--/--/--/ (--) | edit |
生アフレコ
2010/07/06/ (火) | edit |
インターネットテレビ『わいわいTV』の『P.F.tv』という番組で、「カエルとあしのゆび」のアニメが紹介されました~。


しかも声優さんに生アフレコをしていただきました~。


P.F.tv HP
http://www.waiwaitv.com/programs/pftv/index.html


7/4日放送分
http://waiwaitv.com/programs/pftv/archive/10/archive_10.html



番組始まって40分くらいしたら登場します。



このような拙い作品に目をとめてくださったP.F.tvさんに感謝感激でございます。


そして声優さん方もアフレコありがとうございました。


カエル君は、千と千尋に出てくるカエルのような愛らしさでした。

あしのゆび君は、・・・まさかの某アナゴ化・・・!?笑


というわけで個人的にはテイク2のほうが好きです笑



あしのゆび君ストラップ
2010/03/01/ (月) | edit |
展示の最終日に登場しました。

あしのゆび君ストラップ。

36817339_785079661.jpg


36817339_914781811.jpg


先着5名様で配布する予定でした。

が、思っていたよりも多くの人から「欲しい!」と声をかけてもらいまして、追加追加で作っていった結果・・・

何本作っただろう・・・

たぶん、20本は作ったと思います。

はい、指なので単位は「本」です。

少なくとも20本はルームメイトとしてもらわれていきました。

今頃きっと卵を生のまま(殻付きで)食べてビックリされていることでしょう。



HP開設
2010/02/21/ (日) | edit |
1年弱もの間、愛で続けてきた「カエルとあしのゆび」


遂にHPを作ってしまいました!



思えばあれは確か3年生の冬・・・


講義中、ノートの隅っこに何気なく彼らを描いたのが始まりだったなあ。


それからというもの、あしのゆびの小憎らしいニヤけ顔が頭から離れず・・・


ただのイタズラ描きだったはずの彼らが、まさかここまで大きな存在となるなんてその時は夢にも思っていなかった。


ましてやHPまで作ってしまうだなんて。


ええい、ここまできたら、HPに立ち寄った人達の脳内にもあしのゆびの小憎らしいニヤけ顔を貼り付けてしまえ!



ということで。


表現力や技術はまだまだですが、まずは彼らを愛くるしいと感じてもらえたら嬉しいです。




まにゃ
